忍者ブログ

今日は何しよう

気になった事などを色々

2026'06.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.09.Mon
ジェネラル・ルージュの凱旋

時間が足りない。
見終わってとにかく、そう思いました。
駆け足過ぎる。わからない。何がなんだか。
内容詰め込みすぎてると思う。それなのに、面白いのはなぜ??
気がついたら終わっていたという感じなので、原作よみたい。

前作よりも医療について語るシーンが長く、問題点として投げかけている所が
しっかりと伝わってくるので、その点はわかりやすくて、すっと入れた。
何が物足りないって、ひとりひとりが凄く魅力的なキャラクターなのに
さらーっと流れてしまって、どんな人物なのか分からない。
前作ではどんな人物かという所がしっかり描かれていた分、問題点が
散漫で結局なんだったんだろうという気持ちが残った。
だから、もうとにかく時間が足りない。

観たいなと思う事は全部見せてくれた感じがするけど、ほんとつめこみすぎ。
だけど、よかったよ。
このシリーズ数作出ているそうなので、次回作もあると期待したいです。
それまでにバチスタとジェネラルの原作読んでおく。


また観たい度 4(5段階評価で)
オススメ度 前作しらなくても観れます。みどころ沢山。
      映画館で観た方が楽しめるタイプです。
PR
2009'03.09.Mon
いまさら(笑)

随分ヒットしたのに、いまさら観ました。
それはジェネラル・ルージュの凱旋を観たから。
順番逆になりましたが、観たくなってみた。良かったです。

いろいろねー、考えます。医療ってなんだろう。
原作あるものって難しいと思うのですが、これはなかなか。
分からない人でも楽しめてみれると思うのですが、原作知ってる人には
確実に物足りない無いようになっていると思います。
一番注目すべきところが省かれているのでは??と思う。
だから原作よみたいい!!!なんて思ってしまうのは、映画が面白かったから。
映画が面白くなかったら、良い意味で原作読みたいと思わないと思う。

これもよかったけれど、続編の方が私は楽しめました。

また観たい度 3(5段階評価で)
オススメ度 医療がテーマだけど、知識が無くても楽しめる。
      手術シーンがあるので、苦手な人は観る時をえらびますよー。
2009'03.09.Mon
グーグーだって猫である

私は犬派ですが、とても楽しめました。ねこかわいいー!
原作は知らないし、原作者の漫画もそんなに詳しくないのですが
根強いファンのいる素敵な漫画を描く人らしいくらいの知識はあります。

で。

これって漫画家さんだけでなく、女性なら感じる事だなと思う場面が
いろいろとあり、思ったよりもしっかり楽しんでしまいました。
私が独身女性だからこそ、感じたことも多かったのかもしれません。
リアルとファンタジーと、両方をふんわりと感じさせる雰囲気で
エッセイとか映像にするとこんな感じになるのかなーとか思ったのです。

ペットってなんだろう。
そんなことを見終わってからも考えました。
泣き所じゃないところで、ぽろぽろ泣いた気がする(笑)

また観たい度 3(5段階評価で)
オススメ度 動物好きなら、ぜひ。ペットとの関係だけでなく、なかなか深い話。
      女性の方が楽しめると思います。
2009'03.09.Mon
えーーーっと。
正直なところ、終盤まではかなり楽しんでみたのですが
ポンポンと転がるように進む都合の良さには、胸焼けしつつ観てて
最後の最後で「ねーーよ!」って叫んでしまったので
映画館でみなくて本当に良かったと思います。
そのあたりに関しては、ヒューマン物だと思わずに
これはミュージカル!と思ってみていたら、もう少し違ったと思う。

最後はみんな幸せになったと信じたい。
ああいう天才もいるんだろうーなー。
それとこの作品、邦題がすばらしいと思いますがー
あれは副題にしても良かったかもー。
それかー原題を副題につけても良かったかもー。
オーガストラッシュって言葉が突然出て来て、??ってなった。

また観たい度 2(5段階評価で)
オススメ度 ドラマチック。ちょっと出来過ぎなので、抵抗ある人もいるかも。
      音楽好きなら観てみるのも良し。
2009'02.15.Sun
「20世紀少年<第1章> 終わりの始まり」(公式WEB)

テレビのロードショーで観ましたー。
未公開シーンを加えた特別編。
劇場版を観た友人にどこが違うのか聞いたところ、
話が分かりやすくなっているということです。
漫画は新しく出て来た情報を確認するのに、ページを戻ったり出来るけど、
映画はそれが出来ないので、すっとお話に入れるように原作では前後していた事を
順序良く見せる展開にしてあった…らしいです。
と、いうことで、わざわざDVD借りて確認しなくていいかなーと、判断。

原作をご存知の方は、うんうんそーそー、とわりと違和感なく観れると思います。
原作ありの作品としては、壊さず薄めず、良く出来てます。
ただ原作で、あれどーなったのよ!的な部分を解消できるかは…不明。
そこまでの魅力あるかなぁ。3作全部みたら、違うかも??
私が原作を読んだのは「ともだち」の正体なんて、まだ全く分かっていなくて
カンナって何がすごいの?的な辺りだったので、公開になった2作目は
凄く新鮮な気持ちでみれそう。

また観たい度 2(5段階評価で)
オススメ度 原作通りなつくり。なかなか楽しめるけど、
      人間って怖いなーとある意味恐ろしくなるので注意。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
グリムス
uniqlock
make up 100 special shu uemura
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しろ
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

今日は何しよう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]