2009'10.16.Fri
プロフェッショナルたちの脳活用法(茂木 健一郎)
-
NHKのまとめ。さくさく読める。
脳の仕組みと成功者たちの行動や理念を上手く説明してる。
これで興味持ったらさらに詳しくっていうのも良いと思うけど、
でも詳しく興味持つのは脳の仕組みより成功体験の方だろうなぁ。
伝わる・揺さぶる!文章を書く(山田 ズーニー)
-
相手の事考えて文章にするっていうのは大事なのね。
分かりやすい文章に憧れるけれど、これだけ読んでもダメだね。
これを読んだ後にどんどん書けるだけ書いて、
自分のやりかた見つけないと身に付かないわ。
はー。
読みかけの本が多すぎる。
もっと本も読まないと脳がだれてきててヤバい…。
-
NHKのまとめ。さくさく読める。
脳の仕組みと成功者たちの行動や理念を上手く説明してる。
これで興味持ったらさらに詳しくっていうのも良いと思うけど、
でも詳しく興味持つのは脳の仕組みより成功体験の方だろうなぁ。
伝わる・揺さぶる!文章を書く(山田 ズーニー)
-
相手の事考えて文章にするっていうのは大事なのね。
分かりやすい文章に憧れるけれど、これだけ読んでもダメだね。
これを読んだ後にどんどん書けるだけ書いて、
自分のやりかた見つけないと身に付かないわ。
はー。
読みかけの本が多すぎる。
もっと本も読まないと脳がだれてきててヤバい…。
PR
2009'10.10.Sat
※星は面白かった度
K-20 怪人二十面相・伝 ★★★☆☆
マンマ・ミーア ★★☆☆☆
時をかける少女 ★★★★☆
ハッピーフライト ★★★★☆
TAXI NY ★★★★☆
サマーウォーズみたいなぁ…。
K-20 怪人二十面相・伝 ★★★☆☆
マンマ・ミーア ★★☆☆☆
時をかける少女 ★★★★☆
ハッピーフライト ★★★★☆
TAXI NY ★★★★☆
サマーウォーズみたいなぁ…。
2009'08.20.Thu
テレビでみた(笑)
昔劇場版やった時には、並んで劇場で観たのですが、
今回はそこまでの情熱はなく…。
あれですね。間違い探しをさせられている感じになりますね。
知ってるんだけど、知らない。同じだけど同じじゃない。
これはなに?私が知ってるあれはなんだったんだ??…という想いを抱きつつ
気付いたら終わっているという(笑)
なんかこう…みな前向きになったよね。さくさくっと進む。
面白かったけど、違和感。
どーせ、同じストーリーの焼き増しなんだろー?と思ったけど
いやいや観て良かった。続きが気になります。
昔ハマった方なら、自分の過ぎ去った時間とともに彼らにも過ぎ去った時間が
あったんだろうと考えながら観てみてはいかがですか?
カヲルくん早く出てこい(笑)
また観たい度 3(5段階評価で)
オススメ度 今までと違うエヴァ。同じだけど違う。昔ハマった人には
もしかしたら違和感感じてつまらないかもしれない。
それ覚悟でどうぞ。
昔劇場版やった時には、並んで劇場で観たのですが、
今回はそこまでの情熱はなく…。
あれですね。間違い探しをさせられている感じになりますね。
知ってるんだけど、知らない。同じだけど同じじゃない。
これはなに?私が知ってるあれはなんだったんだ??…という想いを抱きつつ
気付いたら終わっているという(笑)
なんかこう…みな前向きになったよね。さくさくっと進む。
面白かったけど、違和感。
どーせ、同じストーリーの焼き増しなんだろー?と思ったけど
いやいや観て良かった。続きが気になります。
昔ハマった方なら、自分の過ぎ去った時間とともに彼らにも過ぎ去った時間が
あったんだろうと考えながら観てみてはいかがですか?
カヲルくん早く出てこい(笑)
また観たい度 3(5段階評価で)
オススメ度 今までと違うエヴァ。同じだけど違う。昔ハマった人には
もしかしたら違和感感じてつまらないかもしれない。
それ覚悟でどうぞ。
2009'08.20.Thu
さーさー、エンディングへ向けた展開が始まったわけですが!
と、賢者の石、秘密の部屋、アズガバンの囚人、炎のゴブレッドと続いてきて
前作の炎のゴブレットと同じく重く暗い雰囲気が長く続きます。
やったねー!ハリー凄いねー!的な明るさはありません。
今までを楽しんで来たファンの方なら、楽しめる一本だと思います。
でもね。
大事な大事な部分が省略されてるんだよ。
原作を今まで大切に読んで来た人ならば、そこは外して欲しくなかった…
と悔しく感じる大切な部分だと思うんですけど。
あれは、大事な伏線回収であり、大事なパーツだったと思うんだけど。
まー、触れずにいくのも一つの手段だろうね。
あとラストの部分で色々物議かもしてるシーンも…。うん…。
本と映画は繋がってるけど違う分野。
それにあったアレンジが必要なんだ。
映画は映画なりの素晴らしいラストへ向けて続いて欲しいです。
また観たい度 3(5段階評価で)
オススメ度 現代のザ・ファンタジー。でも子供が観るには少しシリアス。
原作未読でも楽しめるけど、できれば読んでから観て欲しいなー。
と、賢者の石、秘密の部屋、アズガバンの囚人、炎のゴブレッドと続いてきて
前作の炎のゴブレットと同じく重く暗い雰囲気が長く続きます。
やったねー!ハリー凄いねー!的な明るさはありません。
今までを楽しんで来たファンの方なら、楽しめる一本だと思います。
でもね。
大事な大事な部分が省略されてるんだよ。
原作を今まで大切に読んで来た人ならば、そこは外して欲しくなかった…
と悔しく感じる大切な部分だと思うんですけど。
あれは、大事な伏線回収であり、大事なパーツだったと思うんだけど。
まー、触れずにいくのも一つの手段だろうね。
あとラストの部分で色々物議かもしてるシーンも…。うん…。
本と映画は繋がってるけど違う分野。
それにあったアレンジが必要なんだ。
映画は映画なりの素晴らしいラストへ向けて続いて欲しいです。
また観たい度 3(5段階評価で)
オススメ度 現代のザ・ファンタジー。でも子供が観るには少しシリアス。
原作未読でも楽しめるけど、できれば読んでから観て欲しいなー。
2009'08.20.Thu
正直これは期待はずれ。
何が期待はずれかというと、まず怖い話をする落語だったこと。
朝ドラのちりとてちんで落語をテーマにした映像の楽しさに目覚めたので
ねっとりした怖い落語にはあまり魅力を感じてない。
そういう意味で期待はずれ。
それと、全体的に滑舌が悪くて、話し手、演じ手の語りに引き込まれるところが
あまりなかったのも…残念。
落語家をテーマにしていると話のシーンは他の何より面白いシーンになると
思うんだけど、え?え?なに?という感じに聞き取りづらく感じて飽きた…。
ミムラは頑張っている。それは良い。
男の世界で頑張るけれど、ばっと伸びていけない女。そんな感じが良く出てた。
あとミムラは啖呵を切るシーンだけは、毎回とても良い。
しかし、私のみたいミムラも魅力ある落語もこの作品にはなかった。
それが残念。
また観たい度 1(5段階評価で)
オススメ度 笑える話ではなかった。怖い話。夏の夜には良いのかも。
男の世界で生きる女を垣間みれるという点ではオススメ??
何が期待はずれかというと、まず怖い話をする落語だったこと。
朝ドラのちりとてちんで落語をテーマにした映像の楽しさに目覚めたので
ねっとりした怖い落語にはあまり魅力を感じてない。
そういう意味で期待はずれ。
それと、全体的に滑舌が悪くて、話し手、演じ手の語りに引き込まれるところが
あまりなかったのも…残念。
落語家をテーマにしていると話のシーンは他の何より面白いシーンになると
思うんだけど、え?え?なに?という感じに聞き取りづらく感じて飽きた…。
ミムラは頑張っている。それは良い。
男の世界で頑張るけれど、ばっと伸びていけない女。そんな感じが良く出てた。
あとミムラは啖呵を切るシーンだけは、毎回とても良い。
しかし、私のみたいミムラも魅力ある落語もこの作品にはなかった。
それが残念。
また観たい度 1(5段階評価で)
オススメ度 笑える話ではなかった。怖い話。夏の夜には良いのかも。
男の世界で生きる女を垣間みれるという点ではオススメ??
uniqlock
make up 100 special shu uemura
カレンダー
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール
HN:
しろ
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
